意外と知られていない?!こんな結婚式はいかが?

実は知られていない結婚式のパターン

多くの人が結婚式をイメージすると、神社などで行う神前式や、教会で行う教会式を考えるのではないでしょうか?しかし最近は、このような場所以外で行う結婚式のパターンの人気が増えているんです。そのパターンとは、コテージなどの小さな建物を貸し切って行う結婚式です。なぜこのパターンの結婚式の人気が急増しているかというと、親族や仲のいい友人など本当に関わりの深い少人数の人で、楽しむことができるからなのです。この結婚式のパターンについて、もう少し見ていきましょう。

会場の一体感を楽しみながら、結婚式を挙げられる!

教会や神社など、広い場所で挙式を行うと新郎新婦とゲストの間で温度差が生じてしまう可能性があります。そうなってしまうと新郎新婦はもちろん、せっかく来場してくれたゲストからしても辛いことですよね。しかしコテージなどを貸し切って少人数で結婚式を行えば、会場全体でイベントやご飯を楽しむことが可能なのです。この会場の一体感を感じながらの結婚式は、一生の思い出に残ること間違いなしなのではないでしょうか?大人数も楽しいかもしれませんが、少人数でワイワイするのもオススメです。

結婚式場の費用が安くなる分

コテージを貸し切るためにかかる費用は、結婚式場や神社を予約する費用より安くなることが多いです。そのため、式場の費用がかからない分料理やイベントを行うための費用に費やすことが出来るようになります。ゲストからしたら豪華な式場に招待されるのも嬉しいかもしれませんが、それよりも美味しいご飯が食べられたりみんなで大規模なイベントを楽しめた方が、記念に残る結婚式と感じるのではないでしょうか。このように、この結婚式のパターンには様々なメリットがあるのです。

結婚式なら親族のみの家族婚がお勧めで結婚費用を抑えて、少人数で会話も楽しめるメリットがあります。落ち着いた雰囲気で行えるのでゆっくりと時間をかけられる点も魅力です。